ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

※ひとりごとです

このブログ書くのはめちゃくちゃ久しぶりですね。

 

歳をとって、いろいろ経験して、

自分に価値があるって、何もできなくても存在してていいって思えるようになりたいと願って、自分に言い聞かせてみたり、

(あんまり言ってなかったけど)最近病院にも通いはじめて、できることをできる限り頑張ってみたけど、

 

結局まわりから求められてないって感じると消えたくなるし、

せめて身体だけでも求められたいって思うし、

そう思っちゃう自分に吐き気がしてさらに嫌いになる。

 

朝から「私の存在って価値あんのかな」とか過去のこととかいろんなことが頭を巡って、謎に涙がとまらなくなったので、ここに吐き出させてください。

とてもSNSでは書けないし、誰かに聞いてもらうにも、言語化できてないしわかりやすい「悩み」とかでもないしな…。

 

こういうほんとにしんどい時に限って人を頼れないとこも、ずっと昔から変わんないんだよな。

 

仕事しないと…。