ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

痛い。

なぜだか分からないけど、

心の奥が、痛い。苦しい。

 

どうしたの?何が言いたいの?って問いかけるけど、

ぎゅっと閉ざした扉は、何も答えてくれない。

 

このくらい、大したことないって蓋をすることもできるけど、

後からヤミが暴れ出すから。

 

苦しさが集まってきて「痛み」になる時は、

ヤミが何かSOSを出しているから。

 

すぐには分からなくても、「何が言いたいの?」って問いかけ続ける。

 

痛みを、なかったことにしない。

 

今、どうしようもなく苦しくて、痛い。

 

それでいい。