ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

存在証明としての恋愛

ただの恋愛依存こじらせてるだけなんだけど、

やっぱり、私の存在を圧倒的に求めてくれる人がほしいって思うんよな。

 

相手からの愛を求めるだけじゃなく、私が相手を心から愛せるような人とパートナーになりたいとは思ってるけど、

絶対条件として、相手が私の存在を圧倒的に求めてくれて、それによって私が私の存在を信じられることっていうのが大きいから、

どんなに魅力的な人に出会っても、私から好きになるということが、まずない。

 

相手から求めてくれないと、信じられないから。

 

自分の存在意義を1人の人に求めることの危うさは痛感してきたけど、

それでも誰かに存在を求められているって信じたくて、それがパートナー以外だとなかなか信じられなくて。

 

もっと分かりやすく、圧倒的に存在を求められてる実感がほしい。

私がこの世界に存在する理由をつくってほしい。

 

うーん、こじらせてるなぁ、、、