ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

25年、生きた。

珍しく、誕生日を自分で祝おうという気持ちになっている。

 

生まれてから、今日で25年。

生きたなあ〜。自分がこんなに生きると思ってなかった。

 

私はたぶん、生きるのが下手くそで。誰かと比べたくはないけれど、生きてるだけでいっぱいいっぱいで。まわりの人たちが普通にできてることができなくて。

できないことがたくさんあるのを隠すように、逃げるように生きてきた。

 

それでも、こんな生き方でも、25年生きられた。

もう生きたくないと言い続けながらも、今生きている。

 

今晩は1人で、25年生きた自分に乾杯しようと思う。