ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

嫌いなものを嫌いと言うこと

母から、あんみつの差し入れが届いた。 「賞味期限切れてるから早く食べてね」とのこと。 私、あんみつ嫌いなんだよな…。 思ったけど、何も言わず、ありがとうとLINEした。 そういえば、この前体調崩した時の差し入れもあんみつだったなと思い、冷蔵庫を開ける…

もういいかい?

※ヤミブログです。 高校までの私は、とにかく消えたくて、でも、死ぬことがなんとなく怖くて死ねなかった。 大学進学のタイミングで、「やりたいことをやりきってさっさと死のう」と決めてから、不思議と死への恐怖はなくなった。 今も、死にたいっていう気持…

唐突に現れるヤミと自己対話してみた。

最近、すごく調子はいいんだけど、時々、唐突にヤミが襲ってきてどうしようもなく苦しくなる。 そのヤミは、しばらくするとスっといなくなるので、これまではただ耐える、ということしかしていなかったのだけど、 一瞬だけやってくるこのヤミも、きっと何か…

長いと思ってた階段は、笑っちゃうほど短くて。

最近、家にいる時間が重苦しい。 家にいる時間をなるべく少なくしたくて、毎日のようにコワーキングスペースに通って仕事をしている。 今日も朝早くに目が覚めて、朝からコワーキングスペースへ。 でも今日は、昼前にはやることが終わってしまって、しぶしぶ…