ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ゲタ笑い」が消えた日

黄金時代の記憶 むかしむかし、私はゲタゲタ笑う子供だった。 お腹の底からこみ上げてくる笑いが止まらなくなって、何がそんなに面白いのか分からないけど、ただただ楽しかった。 私が笑うと、父は決まって、 「出ました、ももちゃん名物ゲタ笑い~!」 と言…

「ほんとは愛がほしい」と思いながら、必死に生きるすべての人へ

この世界には、圧倒的に愛が足りていないと思う。 心が泣いてるのに、強がって笑ってる人。 生きる意味が分からなくて、何に対しても無気力な人。 どこか満たされない気持ちを抱えながら、必死に生きてる人。 ふとした時に感じる胸の奥のモヤモヤした気持ち…

【そこあげ物語 第3章】自分のことは分からない

気仙沼で大学生が1週間自分と向き合う「SOKOAGE CAMP」。そこで起きたことや感じたことを綴った、幻の1週間の記録が「そこあげ物語」です。 連載ですので、まだ読んでいない方はこちらからどうぞ。 momobachi.hatenablog.com momobachi.hatenablog.com momob…

【そこあげ物語 第2章】突然の涙と裸の自分

気仙沼で大学生が1週間自分と向き合う「SOKOAGE CAMP」。そこで起きたことや感じたことを綴った、幻の1週間の記録が「そこあげ物語」です。 連載ですので、まだ読んでいない方はこちらからどうぞ。 momobachi.hatenablog.com momobachi.hatenablog.com **…

【そこあげ物語 第1章】いつもと違う自分

気仙沼で大学生が1週間自分と向き合う「SOKOAGE CAMP」。そこで起きたことや感じたことを綴った、幻の1週間の記録が「そこあげ物語」です。 連載ですので、まだ読んでいない方はこちらからどうぞ。 momobachi.hatenablog.com ***************…

【そこあげ物語 序章】はじまりの理由は、無責任

幻のような1週間を経験した。 あの1週間は、本当に現実だったのだろうか。 現実とは思えないほど心地よくて、温かくて。 あの空間では、誰もが無防備に、裸になれた。 SOKOAGE CAMPとの出会い 2017年12月11日。 知り合いから、1つのメッセージが届いた。 …

ブログを始めて早々、これは私の文章じゃないと気づいた話。

人を惹きこむ、世界観をもった文章を書きたい。 音楽のように、流れる文章を書きたい。 そう気づいたとき、私はブログの更新が進まない理由を自覚した。 10日前に1つ目の記事を投稿して以来、私はどうしても次の記事が書けないでいた。書きたいネタはたくさ…

「変人」なりに生きていく。ももばち、ブログはじめるってよ

はじめまして!休学中の大学生、ももばちです。自分らしい生き方を模索しながら、その過程を発信するために、この度ブログを始めました! 今日は、ブログを始めた理由と、このブログで何を伝えたいのかを簡単にお話したいと思います(^ω^) ☟目次 「普通」にな…