ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

もういいかい?

※ヤミブログです。

 

高校までの私は、とにかく消えたくて、でも、死ぬことがなんとなく怖くて死ねなかった。

 

大学進学のタイミングで、「やりたいことをやりきってさっさと死のう」と決めてから、不思議と死への恐怖はなくなった。

 

今も、死にたいっていう気持ちがそんなに強いわけではないけど、別に今死んでもいいなっていう感覚がある。

 

私が私のままで生きることに限界がきたら、その時に死ねばいいや、と思ってるので、将来の不安とか、ほとんどない。

 

最近はありがたいことに幸せなことがたくさんあって、もう、一生分の幸せを味わい尽くしたんじゃない?って思う自分がいる。

 

とはいえ、相変わらずこの世界で生きることは、私には難しすぎて。

 

もう充分幸せになったんだし、そろそろ頑張って生きるのを辞めてもいいんじゃない?と、心の声が聴こえる。

 

今めちゃくちゃ苦しいかというとそんなことないし、今すぐ死にたいとか思ってないから、なんだかんだ生きるんだろうなとは思いつつ、

 

私の人生のエンドロールを探している。