ももばちの軌跡

人のヤミが好きなだけのももばちの、ヤミの悲鳴とアイ。自分のヤミと向き合いながら生きる、ももばちの奮闘記。

もう全部、疲れた

泣きながらお酒を飲んでいる。

お酒は1日1缶までという自分で決めたルールを破って2缶目を開けたところで、「何やってんだろ」と、堪えていた涙が止まらなくなった。

 

別に何があったわけでもないし、よくあることだけれど、

突然、すべてが嫌になったのだ。

 

毎日の退屈な生活も、

仕事をこなすことも、

人と関わることも、

元気なふりをすることも、

自分が今、生きていることも。

 

全部が全部、もう、疲れた。

 

でもきっと私は、こうやって生きていくんだろう。

生きることに疲れ果てて、一人で泣きながら。

助けてって言えずに、孤独を自ら選びながら。

 

いつまで悲劇のヒロイン続けるんだろって、心のどこかで嘲笑いながら、アルコール度数の強いお酒で誤魔化す。

 

そんな夜も、あっていいよね。